Kai ! GO ! Life

鈴 真由.の徒然なる介護日記

無意識買い

3月、4月は自分でもギリギリで動いていたのがよ~くわかったのが、記憶にない買い物の商品が届くという現象が起こった。

 

もともと私はネット買いが多い人なのだが、結構、ポイントや買い物の時期を計算して買い物をしている。

なので買ったものは把握しているはずなのに、記憶にない買い物が届いた。

 

こんな洋服、いつ買った?

 

ってものが届く。届く。

 

あとで履歴を見ると真夜中にポチっている。

・・・・。

 

以前もすごくストレスをためたときに本が連日、次から次へと届く現象があった。

(ちゃんと古本で手配しているあたりが自分なのだが、連日で13冊も届いたときには驚いた・・。)

今回は、洋服が次々届いた。

記憶にないのだが、箱をあけてみるとそれなりに自分のセンスで選んでいるのがわかるセレクトだった。

 

昼間に職場でフリルがかわいいブラウスが話題になったせいか?

フリルのブラウスを買っていたり・・

(職場では若い同僚に「フリルはもう卒業したの」と言ったばかりなのに・・)

それなりに実生活の影響もうけているのが後で分析するとわかった。

 

買い物くらいしか逃げ場がないのは理解できるのだけど・・

ちょっとこれはヤバいね。って状況だった。

 

人間、どこかに破綻がくるもんだ。

せっかく買った?届いた?洋服たちなのでしっかり着て気分転換しようと思います。

 

我ながら自分の行動が怖いわ。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村