Kai ! GO ! Life

鈴 真由.の徒然なる介護日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ陽性者

勝手に5類に移行されて以来、コロナ禍は明けた!感が漂うこの夏だが、陽性者は増えていて今は第9波なのか?10波なのか?という昨今。 娑婆では、旅行も祭りも解禁になり、この夏の猛暑でマスクをしている人も減った。 私の職場でも5月以来、マスクの強要がな…

墓参り

すっかりお墓参りからご無沙汰していたので、虫の知らせで実家のお墓に行ってきた。 私が行くのは1年半ぶりくらいだ。 私の地方はお盆にお墓参りをする風習がないのか? 実家にそういう風習がないのか?わからないが、お盆に墓参りに行ったことはなかったが…

ユーチューバー

実家で父が以前お世話になっていた男性ヘルパーさんがいたのだが、なんと今はユーチューバーになっていた! 入浴介助で入ってくれていた40代の男性ヘルパーさんで、とても感じがよく丁寧な仕事してくれる人だった。うちでは入浴介助だけだったのだが、このヘ…

仕事のストレス

ちょっと最近、仕事でストレスをためている。 6月に体調を崩して休んでから、仕事がうまくできない。 まあ、もとからできる方ではないのだが・・ 失敗続きで自分が嫌になっている。 仕事のことで心の中の余裕がなくなっているので、親のことまで回らなくなっ…